昼食後(PM 13:30分) 大船山(だいせん)へレッツラゴー

folder未分類
O脚、登山 038.jpg
お昼で満たされ過ぎて、寛いでいる最中に
三澤リーダーから、大船山に行きますよ!
の合図と共に、テンション下げ下げの
松永はこんな顔になってしまった^^
 
 
 
それでも登れば、楽しいはず!!って言い聞かせて・・
 
途中で撮影スポットみっけ~
       
 
O脚、登山 045.jpg
 

←三俣山だよ

明日、登るんだよ^

 

  ↑
法華院温泉です^^

下山したら、お風呂に行くんだよ
 

法華院温泉は、標高1303mのところにあります。

  交通手段は徒歩で行くしかないのです^^トホホです
 
 
O脚、登山 046.jpg
まずは、自撮りで1枚
O脚、登山 047.jpg
木々にデジカメセット完了!!
三俣山を背にしてリーダーとツーショット1枚!!
 
 
振り向けば、だい~ぶ登ってきましたね^^
とても雄大な景色です^^
O脚、登山 049.jpg
 
O脚、登山 048.jpg

もう少しで、山頂
目の前だぁ

みみ。メイ。登山 102.jpg
三俣山とおんなじ目線になってきました

みみ。メイ。登山 103.jpg
リーダー時計を確認してます
みみ。メイ。登山 104.jpg

坊ガツルから段原まで
かなりきつかったぞ!!
1人なら諦めて下山していたかも~~。

 

段原という場所に到着しました^^

O脚、登山 050.jpg


段原から右折して歩くと、フラット気味に歩きやすい道でした

 

フラットを抜けると、容赦なく急な坂に変わります。
岩や樹木を掴みながら頂上を目指します。
O脚、登山 054.jpg


三澤さんを上から撮影して見ました。

     ↑

おやっ?この子はだーれ?
そうなんです。途中、山ガールとの出会いがありまして。3人になった

O脚、登山 055.jpg

<ふぅぅぅ~~

やっとこさ、ここまで
来たぞ!!

O脚、登山 056.jpg
 

正面に見える山は明日登る予定の三俣山です。
正直、今の気分で言うと明日は無理って気持ちなんです、はい!!
O脚、登山 057.jpg
景色と松永を一緒におさめたくて撮らせていただきました。
決して、山を汚しているわけではありませんよ^
被写体が疲れた顔だと景色も台無しですよね。すまん!!
O脚、登山 058.jpg
 

休憩している間に
山ガールに抜かれた

 

O脚、登山 060.jpg

到着したぞ~~~~

みみ。メイ。登山 106.jpg
 

九重連峰」東の主、大船山!!
登頂記念に一本指空高く突き上げ
だぁぁぁぁぁぁ~~
 
みみ。メイ。登山 105.jpg

<「大船山」頂きました!!

ゲット^^

 

 
 
 
Q)ところで、なぜこの山を「大船山」と命名したのか??
 
みみ。メイ。登山 093.jpg

 

A)
僕は、どうやって、
見ても船が転覆して横たわっている、
風には見えませんけどー

みみ。メイ。登山 107.jpg
左から、山ガール、リーダー三澤さん、ぼく

 
最後は、素晴らしい景色にて スリーショットで締めます^^
 
続きは次回で・・・