二匹の動作と答え合わせ その3

folder未分類
 
“うめちゃん”“みみちゃん”と暮らし始めて2年が過ぎました。
最初は何を考えて行動しているのか分からないことも多く、まずは
快適に過ごして欲しくてネコ部屋作りからスタートしてみました。
 
“みみ・うめちゃん”にとっての快適な条件とは・・・ その3
⑬体重増加に気をつけています
成長と共に食が増していきます。
二匹が肥満にならないように月に1回
体重測定をしてチェックいるのです。
 
因みに、うめちゃん⇒3.2キロ  みみちゃん⇒3.8キロでした。
みみちゃんの意外な結果に驚いたマツナガです^^
毛が膨らんでいるために、太って見えるのでしょうか?
適度に食事の量を守り、やたらと与えすぎないようにしなきゃ!です。

みみちゃんとうめちゃんの画像 159.jpg

↑食べさせ過ぎずとも、↑
| 嗅がせるだけでも |
↓十分満足する二匹です↓



みみちゃんとうめちゃんの画像 160.jpg

⑭室内でも適度に運動をさせています

みみちゃんとうめちゃんの画像 161.jpg

毎日、運動させることがマツナガの日課です。

みみちゃんとうめちゃんの画像 162.jpg

ネコじゃらしに、飛びついて目の前まで来ちゃった

 
⑮毎年の誕生日も、かかしません!!

そうなんです!!
毎年、恒例のバースディで二匹をお祝いです^^
はっぴぃーバースディ  みみちゃ~~ん

みみちゃんとうめちゃんの画像 163.jpg

< これ?なんだ??

⑯腎臓病にならないように水分補給はこまめに摂らせてます

みみちゃんとうめちゃんの画像 164.jpg

生後4ヶ月のうめちゃんです^^

みみちゃんとうめちゃんの画像 165.jpg

泌尿器系の病気にならないように気をつけております。
膀胱炎、尿道炎になりやすいので、常に注意して
おしっこの色、においなど見ております。
何かあったら飼い主マツナガの責任ですから・・・
 
基本、ネコちゃんは犬さんのように気持ちを前面に出す生き物では
ありません。
この2年間生活をしていく中で、色んな仕草や動作から
気持ちを察して理解することができました。
マツナガはこれからも奮闘中です
 
今回は動作と意味合いを答え合わせしてみました。