久しぶりの焼肉 春香園

folder未分類

久しぶりの“焼肉”です
 
●  レア部位の(ざぶとん)・・・牛の肩にあり一頭から約3キロしか取れないそうな。
 和牛の中でもとにかく柔らかい部位で、霜降りが一番集まってて、
うま味のエキスはたっぷりありました。うまい!!

うめちゃん・・・みみちゃん 041.jpg

<食べてる途中で、遅れ撮影したので、申し訳ない画像になりました。

 

軽めに焼いて・・・

うめちゃん・・・みみちゃん 042.jpg

<こちらは、卵とじで食べてみました^^
 店主さんのお勧め食いです

肉汁が染み込んだ卵に、ご飯をぶっ掛けて食べるもよしですよ^^

●  こちらは、レアもレア!!  
常連さんにしか食させていない希少部位だそうです。
もちろん、極レアなので、メニューにもないです。
マツナガも・・・何度目かでやっとお目にかかれました^^
“まき”別名“ブーメラン”といいます。
興味ある方は、調べてみてくださいね^^
うめちゃん・・・みみちゃん 043.jpg

<肉汁が染み込んだ卵に、ご飯をぶっ掛けて食べるもよしですよ^^

うめちゃん・・・みみちゃん 040.jpg

<厚切りの“たん”です

マツナガお勧めの焼肉店は、下関市“春香園”です。
絶対に期待を裏切りません・・