ネコにお中元

folder未分類
こんにちは~
 
はやいものでもう7月ですよ!!
時期的にそろそろ考えておかなければいけないもの・・・
それはお中元シーズンがやってきます。
 
7月15日を「中元」、そして仏教の盂蘭盆会を併せて、
お世話になった人に贈り物をする習慣をお中元といいます。
 
ただ、こちらは良かれと思って贈ったはずが、失礼に当たってた、
なんてことにないように贈りたいものです^^
 
一般的には避けておくことが無難なもの
・「賞味期限の短い生鮮食品」
・「家族の人数に見合わない大量の食べ物」などなど
 
 
ただ、考えれば考えるほど、何を送ればいいのか悩んでしまいますよね。
ここはもう、気持ちですからホントは何でも喜ばれると思いますが、
どうせ贈るなら相手に喜んでもらいたいですよね。
 
まずは、相手の家族の人数や年齢等を考えてみると、おのずと喜ばれる物は
見えてくるものです。
 
相手を思いやる気持ちで何を贈るか選んでくださいね。

みみうめめい 057.jpg

{思いやるんだよ^^

 

ネコにお中元!!