うめちゃんの2歳の誕生日

folder未分類

2月4日は 【うめちゃんの2歳の誕生日】

 
UMEちゃん誕生日 004.jpg

何とか無理やりツーショット

UMEちゃん誕生日 014.jpg

うめちゃんを抱っこして撮影。
やはり幼児語全開で
「うめた~ん!誕生日おめでとうぉぉ~~」って
叫んでました。

UMEちゃん誕生日 015.jpg

えっ!消えた??
蹴られて逃げられました(悲)×2
片思いは続く・・・。

うめちゃんの得意な仕草
【ふみふみ】

UMEちゃん誕生日 016.png

落ち着いてるとき、左右の前足を交互に

上下しながら、お気に入りのクッションを
フミフミ。
見ているだけで、リラックスできますね。
 
母親のお乳をもらうとき、お乳がよく出るように
母親のお腹を押してます。
子猫時代の名残ですね・・・

UMEちゃん誕生日 017.png

【立ち見】

UMEちゃん誕生日 018.png

立ちバージョン
 

すぅぅ~っと背筋を使って後ろ足だけで立つ!
目線の先は、警戒しながら何かを見つめてる・・・。
何となくパトロール的な様子です。
 
「立ち姿勢」がとても、“お美しい”
ポイントは前重心ではなく
しっかりと後ろ重心で踵に体重を乗っけてるところ!!
我々も「うめちゃん姿勢」を見習わないといけませんね!!
「起立!!」+「「礼!!」」(目撃してみたいです)