整体教室について

整体教室タイトル

西日本整体療術師会 下関整体学院のご案内・ご挨拶 

クドケン 佐藤 002.jpg

下関整体学院のホームページをご覧いただいてありがとうございます。

「自分自身や家族の健康のために整体法を学んでみたい」
「整体の専門技術を修得してプロとして地域社会で健康と福祉に貢献したい」

当会の整体講座では、老若男女、どのような目的の方でも、興味と熱意さえある方であれば、
どなたでも修得出来るよう構成されています。

授業は実技中心に構成されており、どなたにも理解出来るよう分かり安く指導させていただきます。
それは整体法のすばらしい理論に裏付けされた技術であり本会独自のカリキュラムとなっております。(業界20年の実績)

是非この機会をお見逃しなく一生の技術を身につけられ、ご自身はじめ周囲の皆様の健康で幸福な生活にお役立て下さいませ。
お申込みお待ち申し上げます。

お申し込み方法は、同封の申込書に必要事項をご記入頂き費用と共に本会事務局迄ご提出下さい。
ご不明の点が御座いましたらお気軽にご連絡下さい。

 
 

当学院の養成講座の特徴

  1. 少人数制だから学びやすい環境が整っています。
  2. 2人に1台の施術ベッドをご用意しています。
  3. 難しいキーワードも簡単に紐解いて教育しています。
  4. お一人お一人生徒様の進歩ができますよう指導しております。
  5. 将来的に開業を目指すことも可能です。
  6. 夜間のコースもありますので、お仕事をされている方も安心して受講できます。
  7. 学んだ後は、施術で癒される、これが1セットです。
  8. 納得いくまでどんな些細なことでも質問してください。
  9. 見逃せない情報がいっぱいあります。
  10. 人と人とのつながり、コミュニケーションを身につけることができます。
いつでも何処でも誰にでも安全な自然療法!!
    整体法修得講座 整体法とは?      
初心者からプロの整体師を目指す方まで
興味と熱意があればどなたでも修得することが出来ます!! 
 
senseis.jpg整体とは、器具・お薬・手術に頼らない手で行う体に優しい手技療法です。
私たちの体には自らが健康に導ける力も備わり、この作用を最大限に利用して患者様の痛みや悩みを解決していくお仕事が整体です。
整体療法は完全な民間療法であり医療機関ではありません。         
その代り保険施術では受けられない手技サービス、お体のケア・サポートをしていく技術を身につけることができます。
当学院では、新米整体師でも再現可能な改善率98.6%の10手の全身調整法も公開しています。深く知れば知るほど面白く、技術の懐が深い教室です。
 

■整 体 講 座 内 容■(カリキュラムご案内)

 
当学院では、基本は週1コースにて15回・25回の2つのコースをご用意しております。
お昼・夜の部、お好きな曜日・日時をご自分のライフスタイルに合わせて受講日選択が可能となっております。

IMG_3395s.jpg

それぞれコースの違いは、受講回数×時間が多い少ないもありますが、初診から結果を出し、患者さまを根治に導いていただきたいと考えており、
短期間でも私と同様の効果が出せるようにと、とにかく再現性にこだわった手技内容となっております。
その結果、さまざまなシーンで使用できる優れた手技だと自信を持っておススメしております。

1、基礎整体講座 … 整体療法において基礎理論と技術を学びます。
①整体座学=解剖学・生理学などについて学びます(筋肉・骨格・関節について)
②身体の検査法=整形外科テストや背骨・骨盤の触診や歪みの見方を学びます。
③身体の矯正法=基本の施術(伏臥位・横臥位・仰臥位・座位の実技を習得。)

2、応用整体講座 … 基礎を軸にして実際、臨床における応用整体の技術を学びます。
①頭痛や肩こり、腰痛など「整形外科系」のメカニズムとアプローチ法
②O脚矯正・骨盤矯正(産後)のメカニズムとアプローチ法
③股関節・膝関節・足関節に対するメカニズムとアプローチ法
④坐骨神経痛、ヘルニアに対するメカニズムとアプローチ法
⑤さまざまなシーンで使える解除テクニック
⑥筋膜リリース調整法
⑦トリガーポイント調整(例)肩周囲にある硬結(コリ)が痛みの原因になります。コリ除去のテクニック
⑧四肢の調整法・頭蓋骨調整法・静脈ラインのアプローチ整体法
⑨小顔整体法(皮膚・筋肉・頭蓋骨・経絡の調整)
⑩ストレッチを使用した全身の調整法・PNFストレッチなど
⑪セルフケアサポート・姿勢矯正法など
⑫手技だけではなく患者さんがその場で施術の効果を体感できる
 「全身調整の20手のアプローチと専用の検査法」も用意しております。
 
その他、目からうろこが落ちる手技・エクササイズの宝庫となっております。
 

 

修了後・修了者は本会より認定免状授与いたします。(認定審査あり)「1級整体療術師」
・卒業後は、本会独自の独立開業指導も行っております。(希望者のみ)
・医療機関などからの募集依頼があれば優先的にご紹介いたします
・卒業後は、会員限定の定期講座にて継続学習ができます
・会員限定の研修会、特別セミナーなどに会員特価にて参加できる(年数回)
・民間療法傷害賠償保険に加入できます(最高賠償額1億円 日本治療協会指定)
・整体用ベットや医療機具およびテーピングなど会員価格にて購入できます

 
 

受講のメリット

・全身のあらゆるアプローチポイントをマンツーマンで綿密な充実指導が受けられます。
ビデオ撮影・録音自由でいつでも復習可能
(私が手技デモをしている流れを全て映像に残して後で確認・復習することもできます)
・どんどん質問して手技の不明点や不安な点を全てつぶすことが出来ます。
・受講者しか知りえない手技を手に入れることで、他の施術家さんとテクニックを差別化することが出来ます。

seito1s.png seito2s.png

 

お問い合わせ

 

お電話での資料請求

受付時間>>>平日・土曜日 9:00~20:00
0120-09-3349
 

メールから

≫こちらをクリック(24時間受付しています)
 
 
尚、直接お出でになる場合は事前にご連絡ください。
 
コピー ~ 整体教室.jpg