下関市の女性人気NO.1整体であなたのつらい腰痛、肩こりを改善します!

しんしも駅前カイロプラクティック


生理痛の改善について

つらい生理痛に悩まされていませんか

生理痛のつらい症状に悩む女性

  • 生理前から眠気や倦怠感もあり不快だ
  • 生理中は腹痛や腰痛があり、日常生活に支障をきたししまう
  • 身体がむくみやすくなる
  • 食欲が出てつい食べ過ぎてしまう
  • イライラや憂鬱な気分になるなど、精神的にもつらい
  • 痛み止めの薬が手放せない

多くの女性が悩まされている生理痛。お腹や腰の痛みだけでなく、食欲旺盛になりつい食べ過ぎてしまう、浮腫みやすくなるなど、普段とは違う自分に戸惑ってしまいますよね。また、精神的にも不安定になり、周囲の人につらく当たってしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。

生理痛が起こる原因は様々ですが、整体によって身体を正常な状態に整えておくことによって、毎月の生理痛を和らげることができます。しんしも駅前カイロプラクティックでは、頭蓋骨や骨盤を調整することで、生理痛を和らげるという施術を行っています。

生理痛を改善するために、整体で身体を正常な状態に整えます

頭蓋骨と骨盤を整える施術で症状を改善します

しんしも駅前カイロプラクティックは、肩こりや腰痛改善を専門に行う整体院です。実は、生理痛に悩まされている女性の9割以上は、首・肩・腰など、他の部位にも痛みを抱えています。

当院には腰痛や肩こり、頭痛などの改善のために来院される女性の患者さまが多くいらっしゃいます。ヒアリングをしてみると、「生理痛でも悩んでいる」という方がほとんど。症状や痛みにあわせて手技による施術を行った結果、あわせて生理痛も楽になったと喜ばれる方が多くいらっしゃいます。

生理痛でお悩みの方に対しては、まず当院では頭蓋骨の調整を行います。女性ホルモンと脳内は密接な関係があり、頭蓋骨を整えることで、身体の緊張がほぐれていくのです。

つぎに、骨盤の調整。骨盤は、真ん中にある仙骨と、左右にある腸骨とでつながっています。わずかに動いている仙腸関節の動きを改善することで、骨盤内やその周囲の筋肉、関節のトラブルが緩和。生理に伴う腹痛や腰痛も改善されていきます。

定期的に施術を受けているからといって、仕事や家事、育児など、身体の疲れや精神的ストレスが大きいと、健康な状態を保つことはできません。身体の凝りや歪みなどを取り除くことも大切ですが、ストレスや疲れを溜めない生活を心がけることも必要です。当院では、自宅でのケア方法などもアドバイスさせていただきます。

生理痛が起こる原因について

ストレスや血行不良も生理痛の原因になります

思春期を迎える頃から、毎月女性の身体では、女性ホルモンの影響を受けて排卵と月経が行われます。妊娠が成立しなかった場合、子宮の膜が剥がされて血液と一緒に身体の外に排出されるのが生理の仕組み。その際に感じる腹痛や腰痛などが、いわゆる生理痛です。

生理痛は誰しもが多少なりとも感じるものですが、冷えによる血行不良や、精神的・身体的ストレスによって重くなるといわれています。

ベッドから起き上がれないほど重い生理痛が出る状態を『月経困難症』といいます。この場合、子宮筋腫や子宮肉腫、子宮内膜症などの病気が影響している可能性もあるため、生理痛があまりに重いという方は、一度病院などの医療機関で医師による検査を受けると良いでしょう。

生理痛の改善は、下関市のしんしも駅前カイロプラクティックへ

辛い症状を改善して痛み止めに頼らない身体を手に入れましょう

下関市にあるしんしも駅前カイロプラクティックでは、施術の際、毎回その日の具合や体調などカウンセリングで得た情報から、一人ひとりオーダーメイドの施術を考え対応をしています。女性施術者が在籍しているほか、お子様連れでの施術も大歓迎。小さなお子さんがいる育児中の方にも安心して通っていただけます。

生理痛はしょうがないものと、鎮痛剤を飲みながら我慢してしまう方が多いのが現状です。しかし、生理痛が改善すると、仕事や家事がはかどり時間が効率よく使えるようになるだけでなく、生理中でも、外出や旅行などを気にせず楽しめるようになります。

生理痛で悩んでいるという方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

しんしも駅前カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒751-0873
山口県下関市秋根西町2丁目3-7 吉富ビル1F
アクセス:
JR新下関駅から徒歩5分/新下関駅新幹線西口出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-09-3349
受付時間:
平日・土 9時~20時
日・祝 10時~16時
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ