下関市の女性人気NO.1整体であなたのつらい腰痛、肩こりを改善します!

しんしも駅前カイロプラクティック


首こりの改善について

首こりに毎日悩まされていませんか

首コリの辛い症状に悩む女性

  • 少し首を動かしただけで痛みや違和感があってつらい
  • デスクワークが多く猫背気味で、いつも首や肩に重だるさを感じる
  • 首こりだけでなくめまい、頭痛などの体調不良にも悩まされている
  • まっすぐ立っていても肩や腰の高さが違うのが気になっている
  • 湿布や痛み止めに頼り続ける日々が、いつまで続くのか不安だ

夕方になると首が回らないほど、ガチガチに凝っている。首だけでなく肩こりや腰痛でつねに身体が重い。顔色がくすんで見える……というお悩みを抱えている方は非常に多いものです。多くの方が悩んでいる症状なだけに、首こりや肩こり改善を謳うマッサージサロンやストレッチ方法も多数世の中に出回っています。

マッサージやストレッチは確かに一部有効な場合がありますが、凝りが進行すると首筋の筋肉や周りの組織にも悪影響を与え逆効果になる可能性があります。首こりを確実に改善するには、筋肉や骨格を知り尽くしたプロの整体師による施術を受けることがおすすめです。

首こりを改善するため、段階を経て施術を行います

全身のバランスを整える施術で再発しにくい身体へ導きます

一般的な整体院や整骨院では、痛む部分を確認したうえで施術を行うのが一般的です。しんしも駅前カイロプラクティックではそこから一歩踏み込み、より細かく症状を知るためのヒアリングに力を入れています。

どのような動きをした時にどれくらい痛むのかをお伺いしたうえで、頭部→首周囲の関節→手首や肘まわり→背中や肩甲骨、肋骨の順でやさしく調整していくのです。施術の段階ごとに動作確認を行い、凝りが起きる原因をお伝えしていくので、解決までのイメージをつかみやすいとご好評いただいております。全身バランスや身体の使い方や癖にも配慮して施術を行うので、持続性と即効性が高いのも特徴です。

施術を受けた患者さまからは「原因を指摘してもらえたので、自分の身体をもっと労わろうと思うようになった」「早退することもなくなり、フルタイムで仕事をこなせるようになった」という感想も寄せられました。

首こりが起きる原因について

長時間のスマホ操作も首コリの原因になります

首こりが起きる大きな要因として、長時間のスマホ操作やパソコン操作といった日常的な生活習慣が挙げられます。これは首を前に傾けた姿勢を長く続けることで、本来備わっている頸椎(首の骨)から脊椎(背骨)のカーブが失われて負担がかかり、炎症や血行不良を引き起こすというものです。生まれつき筋肉量が少ない女性は、首こりを発症しやすい傾向にあります。

軽度のうちはストレッチや湿布などで凝りがひき、生活にさほど支障も生じません。しかし中度もしくは重度まで発展すると筋肉や周りの組織が硬く張り、自力でほぐすのも難しくなるのです。

整形外科などの病院で処方される痛み止めや湿布は、一時的に凝りがほぐれたように感じるでしょう。しかし凝りの根本原因である骨格の歪みや血流の低下はそのままになっています。

息苦しさやめまいを感じるほどの首こりや、痛み止めや湿布が手放せない状態が長く続いている場合は自己判断で対処せず、全身のバランスを細かく調整できる施術師によるボディケアを受けることが大切です。

つらい首こり解消は、下関市のしんしも駅前カイロプラクティックへ

即効性と持続性の高い施術を体験してください

しんしも駅前カイロプラクティックでは患者さま一人ひとりの状態に合わせた、オーダーメイドの施術プランをご提案しています。即効性と持続性を両立した施術は高い人気を集めており、下関市だけでなく他の地域からも多くの患者さまが来院されています。

施術を受ける前よりも体調がすっきりしただけでなく、多少無理をしても以前のように首が凝らないと大変お喜びいただいた患者さまもいました。一度の施術で首が回りやすくなり、施術効果がはっきり実感できたというお声もいただいています。

頑固な首こりを自己流の対処で改善するのは非常に困難です。凝りや痛みでお困りの方は、しんしも駅前カイロプラクティックまでご相談ください。施術経験豊富な院長が、患者さまのつらい症状と真摯に向き合います。

しんしも駅前カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒751-0873
山口県下関市秋根西町2丁目3-7 吉富ビル1F
アクセス:
JR新下関駅から徒歩5分/新下関駅新幹線西口出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-09-3349
受付時間:
平日・土 9時~20時
日・祝 10時~16時
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ