下関市の女性人気NO.1整体であなたのつらい腰痛、肩こりを改善します!

しんしも駅前カイロプラクティック


四十肩・五十肩の改善について

つらい肩の痛みにお悩みではありませんか

肩の痛みで腕を上げられずに悩む女性

  • 肩の痛みが徐々に強くなり、今では動かすこともままならない
  • 腕を上げたり後ろに回すことができず、日常生活に支障が出ている
  • 寝ていても肩が痛み、寝返りも打てないので常に疲労感がある
  • 病院に通っているが、痛み止めや湿布だけしか処方されなかった
  • 手術しか改善策がないといわれてしまったが、なんとか回避したい

四十肩や五十肩は非常に多くの方が悩んでいる症状です。湿布やストレッチでいつのまにか痛みが消えていることもあれば、夜も眠れないほどの激痛に悩まされているというパターンもあります。

四十肩や五十肩というだけあって、肩の痛みは加齢や疲労によるやむを得ないものだと思われがちですが、決してそうではありません。放置したり自己流の対処で済ませていると、一時的に痛みが収まったように見えても再発や症状の悪化を引き起こすこともあります。

しんしも駅前カイロプラクティックでは、痛みが起きる原因から改善するための施術に取り組んでいます。

四十肩や五十肩の改善を目指し、身体の状態にあわせ施術します

状態に合わせた最適な施術で可動域も広がります

整形外科や整骨院などで肩の痛みを訴えた場合、原因がどうであれ四十肩・五十肩とされるケースが少なくありません。しかし肩関節疾患の発症背景には腱の損傷や石灰化など、さまざまな要因が潜んでいるのです。

しんしも駅前カイロプラクティックでは、施術前に痛みの程度や動く範囲をしっかり確認してから施術方針を決定しています。

座った姿勢で頭部から首・肩・腕の筋肉に施術を行い、炎症が起きやすくなっている部分が滑らかに動くように調整します。さらに仰向けの状態で肩と背中の硬くなっている筋肉をほぐし、最後に横向けになって肩甲骨周辺の筋肉がスムーズに動くように仕上げれば施術完了です。

施術の段階ごとに痛みや動きの度合いをチェックしながら施術を進めますので、痛みや不快感を得ることはほとんどありません。

施術を受けた患者さまからは「接骨院や医療機関でも良くならなかった肩の痛みが、数回の施術ですっかり楽になった」「日常生活に支障がないレベルまで痛みが改善した」という感想もいただきました。

症状によっては、初回の施術で痛みの大半が改善する方も多くいらっしゃいます。患者さま一人ひとりの状態に合わせて施術を行うので、非常に持続性が高いのも特徴です。

四十肩・五十肩が起きる原因について

姿勢の悪さも四十肩・五十肩の原因になり得ます

四十肩や五十肩とは関節痛の一種で『肩関節周囲炎』と呼ばれる疾患です。肩関節にある腱板に起きた炎症が隣接している関節包まで広がることで起きるといわれています。人によっては痛みだけでなく、肩こりや腰痛までも悪化したというケースもみられます。幅広い世代に発症しますが、特に40代~60代の女性に多く見られるのが特徴です。

加齢や無理なスポーツ、偏った姿勢などが原因だとされていますが、実は明確な原因は医学的にも解明されていません。当院では、肩関節を構成している細い筋肉の動きが阻害されて起きる炎症に着目した施術を行っています。

四十肩・五十肩は、急性期(発症直後で痛みや炎症が強い)→慢性期→はく離期→回復期という四つの段階をたどります。炎症が強いときに強く揉んだり、温泉やサウナで温めるなど刺激を与えるのは禁物です。自己流の対処をせずに、まずは当院にご相談いただくことをおすすめします。施術にくわえて、身体に負担の少ないストレッチなどのセルフケア指導にも力を入れております。

下関市で四十肩や五十肩の解消なら、しんしも駅前カイロプラクティックへ

肩の痛みを改善して快適に動ける身体を取り戻しましょう

しんしも駅前カイロプラクティックは、JR新下関駅から徒歩5分という通いやすい立地に位置する整体院です。肩の痛みや腰痛、骨盤の歪みなどさまざまな症状に悩む方々から高い支持を受け、数々のメディアにも紹介されました。下関市以外からも多数の患者さまにご来院いただいております。他院の施術で改善できない慢性的な痛みにお悩みの方にこそ、当院の施術をおすすめいたします。

施術を受けた患者さまからは「肩の可動域が広がり、趣味やスポーツを再開できるようになった」「湿布や痛み止めがなくても眠れるようになったので、目覚めが快適だ」などのお声も寄せられました。

四十肩・五十肩は適切なケアを受けることで、大幅な症状改善が期待できます。つらい痛みにお困りの方は、しんしも駅前カイロプラクティックまでご相談ください。

しんしも駅前カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒751-0873
山口県下関市秋根西町2丁目3-7 吉富ビル1F
アクセス:
JR新下関駅から徒歩5分/新下関駅新幹線西口出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-09-3349
受付時間:
平日・土 9時~20時
日・祝 10時~16時
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ