下関市の女性人気NO.1整体であなたのつらい腰痛、肩こりを改善します!

しんしも駅前カイロプラクティック


O脚矯正

いつまでも美しい脚をキープしたいあなたへ

O脚のことなら「O脚専門」の当院にお任せください。

 

まずは当院で施術を受けた方の驚くべき変化をご覧ください


before                      After

ba_02.JPG
※施術効果には個人差があります

before                      After

ba_03.JPG
※施術効果には個人差があります


 

◆before

ba_01_1.JPG

◆After

ba_01_2.JPG
※施術効果には個人差があります

カイロ、整体の施術において数万人の脚を研究した
「O脚矯正メソッド」のご紹介です。 

O脚には大きく分類すると2種類のO脚があります。

1つは、膝のお皿が内側に向くような生活習慣が原因の筋アンバランスからくるO脚。
もう一つは生まれつきの強度骨彎曲、リウマチ、膠原病等の構造的O脚。
 
当院の施術対象は、生活習慣によるO脚です。
 
カウンセリングにて施術対象かどうかを確認します。
 
十分に納得していただいてから施術に入ります。
※矯正期間は症状により異なります。約2~3ヶ月が目安になります。

O脚は、猫背と同じように「悪い姿勢のクセ」が染み付いてしまうのが原因です。
猫背は姿勢に気をつけると治ってきますよね、それと同じでO脚も治るものなのです。
でも、それがなかなかできるものではありません。
当院の「O脚矯正メソッド」は、あなたは何の努力もせずに美脚をGet出来るように作られています。
まず、O脚は骨が「曲がっているから??」・・・は間違いで、ほとんどは骨盤の股関節左右の大転子が内旋しているからなのです。
これを「手技」と「スタイレックス」で外旋へとアプローチすると、多くの女性の悩み・・脚の美しさ、つまり「O脚から美脚美人」へと変身することができるのです。
当院では、一般的なO脚であればきれいに整えていくノウハウがありますのでご安心ください。
 
 
 
従来の、O脚矯正のケースでは、先生の腕と言うより施術をしながらノウハウを学んでいただき(先生がお客様に押し付けてるサービス)、ホームエクササイズが実行できないと治りっこないですよ!!でした。(先生の考え方)・・・先生は考案したエクササイズが出来きますから、みんなにも出来て当たり前!という固定的な観念で勧めるサービス。
つまりお客様自身にO脚の治し方を覚えさせて何種類もある運動やストレッチ等・・・を一定期間義務付けてさせ続ける。(適当な骨盤矯正とお客様に強要するサービス内容)
 
この場合は、先生自身の考え方を純粋に実行出来る人なら救われますが、どんなに意識を向けて頑張っても無理な人にはホントに辛いだけのエクササイズに変わります。
出来ないのは自分の責任なんだって自分を責めたりしないでください。
(先生は治らなかったらお客様が出来ていないせいにする)
 
 
えきまえ整体院の「O脚矯正メソッド」は無理な筋トレ、開脚、歩き方の指導など、こちらがご用意するノウハウをお客様に丸投げして、治らないのはあなたがエクササイズをきちんとできていないからよ、、、みたいなインチキな事は一切しません。
 

styrex.jpg
△クリックで拡大します。

では
当院の「O脚矯正メソッド」とは・・・?
どんなことをするの?
初回は「手技」を受けていただき
そのあと、あなたがする事は・・・
スタイレックスマシンに寝転がってるだけ・・ただそれだけです。
とても簡単で楽チンです。
手技で動きやすくした股関節にスタイレックスがお客様のO脚を“きれいな真っ直ぐな脚”に生まれ変われるクセを染み込ませていきます。
 

当院でO脚メソッドを受けるとこんなメリットがあります。

  1. 他の治療院で何回O脚矯正受けても鏡の前では変化が実感できない人も、当院の施術は1回目から「これは絶対に効果がある」って確信に変わります。
  2. 施術の度に何種類ものエクササイズやストレッチを強要することは致しません。
  3. 巷で言われているO脚に良くない姿勢や高いヒールは履かないでね!などと日常動作にあまり制限を加えることは致しません。今まで通りおしゃれはしてください。
  4. きれいな脚に変わってくると、以前の自分の脚の形がどうだったのか忘れてしまいます。
  5. ふくらはぎの外への張り出しが小さくなるので、見た目にも細くて長い印象のふくらはぎに変わります。。
  6. メソッドではお客様に無理をさせたり痛みもありせん。以前の脚のクセが受けるごとに外旋六筋が着実にトレーニングされていく実感をされると思います。
  7. 自分の脚を見てほしくなります。
  8. 脚をつけて立つことがとても楽になります。無駄な努力は不要です。
 

スタイレックス

前面

okyaku_01.jpg

左の図は、内旋することで股関節が内側に入っていきます。
その結果、膝のお皿は内側に向きます。膝下外にある腓骨も出っ張ってきます。
内くるぶし間も離れてきます。
 
右の図は左とは反対に回すので低下した外旋筋が強くなります。
膝のお皿も正面を向き膝下外にある腓骨も後方にかくれるので、
下腿のふくらはぎ間・内くるぶし間も近づいてきて真っ直ぐな脚に変身してきます。

イメージではこのように動かせていきます。


側面


okyaku_02.jpg









スタイレックスはここがすごい!


まずは、装着時に膝を固定してスタートします。

股関節から足先の中間に位置する膝を固定することで、股関節の横から足先までついている大腿骨、膝下の腓骨、脛骨、足首の4つが1本の骨として固定させます。

スタイレックスは固定させた膝を内側や外側に一定のペースで動かし確実に大腿骨横の大転子を外旋させていくトレーニングを行います。

この作業を自分で外旋トレしてみても他動的に外旋させてみても股関節に100%外旋作用を与えることは不可能に近いと思います。
 

この一定のトレーニングを継続していくと「O脚の治る過程」はこのように変わります。

  1. つま先とかかとをあわせて立ったとき、大腿骨間、膝間、ふくらはぎ膨大部間、内くるぶし間に隙間があります。
  2. それぞれが少しずつとじれるようになってきます。
  3. 膝の間の隙間が小さくなってきます。
  4. ふくらはぎの膨大部間も近づいてきます。
  5. 膝のお皿が正面を向いてきます。
  6. 最初の頃のように、全てが前ほど開かなくなります。
  7. 無意識でもきれいに立てるようになります。
  8. 安定(力を入れて閉じるときれいにくっつき、脚の開閉が楽に出来ます)美脚
 
スタイレックスは脚全体を外側に回転させてくれます。
人間の力では鍛えることが難しいといわれる外旋六筋をトレーニングさせていきます。
 
自分でトレーニングすると体重全部をかけたり、寝て行っても足首だけが動くにとどまり、外に向けたからといって、お尻下六筋肉に筋トレさせること、つまり方向性を変えさせることは難しいのです。

自分で行うと、反対の内旋筋が働いて(邪魔をして)外旋筋の動きを妨げてしまいます。
単独に外旋筋を鍛えようとしたら、それ以外の筋肉を動かすと失敗に終ります。
スタイレックスは一定の運動で内旋筋には刺激が行かないようにコントロールして外旋六筋のみを捉えてトレーニングさせてくれます。
 
従来は自分なりに完成したO脚矯正理論を確立して、そのメカニズムに合わせて個人に提供するトレーニングについて指導は出来るかもしれません。

でも実際では他動的に改善させていく施術はそうそう簡単に習得できる物でもありません。
たとえ矯正を上手く行えたとしても、時間がたつと元に戻ってしまうのが普通ですが、なかには根本的に改善できるほどの腕を持った先生もいると思います。
おそらくごく少数だと思います。
 

こんなO脚矯正では改善しませんのポイント!(完全に否定している訳ではありません)

  1. 無理やり先生の手で膝を内側に寄せるO脚矯正では改善しません。(膝の内外側幅靭帯を痛める可能性があります)
  2. 巷でこの靴や中敷を入れて履くだけで、あなたも美脚になれます!!みたいな、確かに足底の重心の変化に着目する発想は納得できますが、思ったほどの期待値はないような気もします。
  3. 足を縛って寝るとO脚が治る(身動きが取れなくなるし、危険行為なのでお勧めできません)
  4. 「1日たったの10分!!」これするだけで・・・とか、「楽々簡単!!」みたいなセルフトレーニングサービスもありますが、実際ではどれくらいの期間がかかるのでしょうか?
 
 
当院のO脚メソッドは平均すると、

わずか1ヶ月から3ヶ月ほどで大きく変化していきます。

Q スタイレックスは信頼できるものですか?

韓国の整形外科医が考案した新しい運動器具です。
韓国の医師が10年以上かけてO脚のノウハウを独自に解析し検証してたどり着いたのがスタイレックスです。
美容大国お隣韓国でも知名度・普及率は絶対的です。
理由はその効果実績に有ります。

両膝間の距離が20%以上減少できた成功率は89,5%です。

また矯正効果が2ヶ月以内に自覚できた人は79%、3ヶ月以内に自覚できた人も同じく89,5%だそうです。

日本でも2009年6月からの販売開始以降導入施設も増えたくさんの喜びの声を頂戴しています。
スタイレックスは様々な状態に対応した改善プログラム内臓により股関節ストレッチや筋肉トレーニングの強度を調整することが可能なのです。

股関節の靭帯をストレッチし内側の筋肉を和らげると同時に外側の筋肉を強化することで、元のO脚に戻りにくい体作りを実現します。

そもそもO脚は骨格の整列に問題があり、また悪い姿勢や歩き方などによって生じる筋肉のつき方により現れる症状です。
医学的に言いますと「外旋筋」が弱り「股関節が内旋」された状態を言います。スタイレックスはこの外旋筋を強化し大腿骨が内旋しないように股関節を靭帯ストレッチをサポートします。

つまり股関節と骨盤を矯正必要な筋力をつけることで正常な体型に戻すことが出来るのです。

また普段の運動や生活ではどうしても左右のどちらかに力が加わってしまいがちですが、スタイレックスでは均等な左右補助運動を補助します。

さらにO脚を矯正すると…
  • 骨格の矯正でダイエットにも!
  • 姿勢の矯正でスタイルが良くなる!
  • ヒップアップ効果も! 
  • 長年の悩みだった下半身肥満の解消にも!
アンバランスなプロポーションを正常に戻すことで様々な効用が見られるのです。

 
人が外旋筋をいじることは今までほとんどなかったのですが、このスタイレックスはポイントを非常に上手くついている機械なのです。

ほおっておくとスタイルだけではなく健康にも多大な影響を及ぼし将来歩くことが困難になる危険性も潜めているO脚やX脚・・・。

手技では難しいと言われてきた技術を機械化することで矯正を可能にした新しいタイプの運動機器が「スタイレックス」なのです。
 





しんしも駅前カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒751-0873
山口県下関市秋根西町2丁目3-7 吉富ビル1F
アクセス:
JR新下関駅から徒歩5分/新下関駅新幹線西口出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-09-3349
受付時間:
平日・土 9時~20時
日・祝 10時~16時
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ