下関市の女性人気NO.1整体であなたのつらい腰痛、肩こりを改善します!

しんしも駅前カイロプラクティック


当院と他院の違い

しんしもカイロは症状の改善を目的にしていますので、
単にリラクゼーションや慰安を目的にした施術ではありません。

限られたお時間の中で、快適な施術を受けていただけるように、あなたの体調や健康維持に最大限の努力をして参りたいと思います。

 

あなたは、このような症状から悩んだり諦めていませんか?
  • 痛みで辛いのに病院では異常がないといわれたがどうにかしたい
  • 休日は外出もしたい、趣味も楽しみたいが痛みがあるために寝てばかり
  • O脚や猫背で姿勢の悪さが目立ち気になるが解決策がない
  • 通常の慰安系マッサージでは改善しない・手に負えない
  • 慢性的な症状だから、諦めかけている

でも、どうにかして解決したい!と心底思っているのなら

当院では、あなたのその悩み・辛さを解決していく方法があります!

 

多くの原因である、生活習慣(同一姿勢やライフスタイル)や色んなストレスによって交感神経の働きが強すぎると筋肉がカチコチに硬くなります。
コリの発生です。

そのカチコチのコリが関節の動きを妨げ、そのような状態を長年続けていくと、血管や神経が硬くなった筋肉(コリ)に圧迫されて、血液循環の低下や正しく神経の伝達が行われなくなります。
どんどん免疫力が低下していきます。

やがて、疲れが取れなくなり痛みや痺れが出て悩むようになります。
(体からのSOS)

 

当院の整体施術


①根本の原因を探し出し、まずは痛みを楽にしていきます。

痛みや不快な原因となる硬くなった筋肉に施術をすると柔らかさを取り戻し、動きの悪い関節が円滑に動き機能にしていくことで、全身バランスも良くなり回復力の速度がグングンと上がってきます。

(体が壊れた状態から回復していく施術は、マイナスからゼロにするだけ・・・です。)
 

②施術後のアフターケア。

楽になって症状が出にくい安定したお体を作るためには日常の生活習慣を見直痛みのない正しい状態で日々過ごすことが、仕事、家庭、日常生活すべてのことにおいてプラスになると思います。

そのために硬くなってしまう原因が「日常の何気ない姿勢や動作のクセ」を残したままだと、また同じ状態に戻ってしまうことがあります。(ゼロからマイナスへ)

そうならないための手段として、あなたが無意識にしている日常のクセが筋肉や関節を硬くしているので、当院お勧めのリセットエクササイズを身につけることで姿勢や動作の改善が図れます。(ダメージしにくい正しい修正が必要です)

 

(そうすることでゼロの状態をキープできます)

 

③この動作を少しずつ身につけていくと習慣化し、今までの悪循環を断ち切ることも可能になります。(ゼロからプラスへの第一歩)
 

④そして有効なのが定期的なメンテナンスをすることで生涯現役の人生を楽しめます。

ご自身の改善具合に合わせて、最初は大体週に1回、そして2週間に1回、月に1回でも構いませんので、徐々に施術間隔をあけていきます。

日々の疲れからコリが身体に蓄積する前に(ゼロからマイナスに戻らないために)施術を受けることで、健康を維持できるようになっていきます。

(体の調子のいいときこそ(通常の状態)治療すべきです。(ゼロからプラスになります

少しずつプラスの貯蓄をしていきましょう

壊れてから来ていただくと、治癒するまでに時間もお金もかかります。

だからこそ規則正しい生活をしながらメンテナンスをすることは、いろんな意味で心身の予防・リフレッシュにつながります。

そこで、

「他院」と「当院」の違いとは・・・


他院・・・・初めから終わりまで筋肉で始まり筋肉で終るマッサージ

当院・・・くせのついた筋肉のコリを柔らかくしたあと、動きの硬い筋肉にアプローチすることで、動かしやすさを取り戻します。
全身の血流と神経伝達能力がアップすることで、身体が動くようになりますから、気持ちも元気になります。
さらに、、、ぐっすり眠れるようになると、回復力が上がります。


他院・・・痛みのある部分を中心にマッサージをします。

当院・・・痛みの部分だけを見るのではなく、しっかりと原因を追求し、全体を見るバランス施術を行います。

例えば「いつも背中を丸めて、顔を前に突き出す生活」で考えると、どうでしょう?
首・肩が凝ってきます。

身体を偏って使った結果、負担のかかった筋肉が集中して硬くなります。

さらに、硬くなった筋肉が関節を動かし猫背の完成です。

そうなると、猫背が本人にとっては、楽だと感じてしまうため、硬くなった筋肉を伸ばしたり、治るために行う方向が苦痛と感じてしまいます。

痛みの部分のみを解すのではなく、体全体の問題となっているクセを探し出し、根こそぎ施術することで部分も治ってきます。


他院・・・毎回同じ流れ(マニュアル)で施術をしていく

当院・・・毎回その日の具合・体調をお聞きして、施術を行います。

毎回その日によって体調が違うのは当たり前。
一つの動きをしても体の中では、すべて連動によって動きます。
その日の不具合をしっかりお聞きすることで、動かない筋肉と背骨が上手く連動できるように調整して行きます。

他院・・・歪みを整えましたと言われても、何が変わったのか分からない

当院・・・施術前後で身体がどう変化したのかを患者さん自身も体感できます。

どこを刺激すると体の動きは大きく変わるのかを、熟知しています。

しかし、現代人は常に緊張している為に本来の設計通りの動きができなくなっています。

施術後、関節が動かしやすくなったか、筋力が回復したか、背筋がしゃんと伸びたか……など視覚的にも感覚的にも体感して頂きます。その際、iPad、タペストリーをなどを使用して前後確認して頂きます。

他院・・・その日は楽になっても翌日には元に戻ってしまう

当院・・・根本原因を捉えて施術をするので、ダメージ分の回復が早まり効果が持続しやすい。時間がたつにつれて回復していきます。

痛みの部分に刺激するポイントがあっていても、いきなり、大きく動く人、動きにくい人がおられます。

「翌日には元に戻る原因」として考えられることは、動かせていない部位が他にも残っており刺激を与えられていないと考えます。

問題以外にも動作を阻んでいる。
動かない筋肉、関節に対しても、しっかり見つけてアプローチして行きます。


他院・・・時間制になっています。

当院・・・お一人お一人のお悩みや症状によって組み合わせてアプローチをするので、「常にベストな結果が出せる」「あなたの体に必要な動きが取り戻せる」努力をして参ります。


他院・・・何に気をつければいいのか分からない。しっかりした検査もしない。

当院・・・あなたの痛みを丁寧な施術前検査で原因を追求して正しい情報をお伝えしています。

ご自身でも何が悪いのかが理解でき、そのため、痛みやストレスによる消耗分をご自身で埋め合わせる予防能力が身につきます。
(立ち方、椅子の座り方、うつ伏せでの腰痛改善方法の「コツ」をお伝えしています。)

施術と組み合わせることで、再発を予防できるようになります。


他院・・・次回の予約を強制されそう

当院・・・予約制なので待ち時間がありません。
通院については、理想の治療間隔はご提案できますが、予約の強要はしませんのでご安心ください。



 

しんしも駅前カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒751-0873
山口県下関市秋根西町2丁目3-7 吉富ビル1F
アクセス:
JR新下関駅から徒歩5分/新下関駅新幹線西口出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-09-3349
受付時間:
平日・土 9時~20時
日・祝 10時~16時
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ