下関市の女性人気NO.1整体であなたのつらい腰痛、肩こりを改善します!

しんしも駅前カイロプラクティック


基本的な施術の流れ

しんしもカイロの基本的な施術の流れをご紹介します!

1.ご来院

sejyutu_13.jpgしんしもカイロに到着しましたら中にお入り頂き、最初に受付を済ませて下さい。

2.問診(カウンセリング)

sejyutu_01.jpg現在の症状などについてお聞きしていきます。
初めてお会いする患者様の情報を把握するために、大変重要な時間です。
周囲の人にもなかなか分かってもらえない痛み・お悩みについても遠慮なくおっしゃってください。

3.検査

立ち姿勢や歩き方

姿勢を見ることで、あなたのどの部位に負担がかかっているのかなど歩き方も含めて確認させていただきます。(前後左右の傾きやクセ等をタペストリー前に立たせて調べています。)

sejyutu_02.jpgsejyutu_03.jpg
背骨の動き

24個ある骨と関節の動きを見てどこが悪いのか見つけていきます。

両膝を左右に倒すことで、骨盤のクセやその他、微妙な動きも見逃さずチェックしています。

sejyutu_04.jpgsejyutu_05.jpg
 

骨盤の歪み

sejyutu_06.jpg骨盤のチェックをしています。土台の部分ですから、慎重に調べています。

症状の原因となる部位を探し出すことで、どこをどのように調整するのが最善なのか判断材料になる大切な検査です。
 

4.結果を分かりやすく説明します

sejyutu_07.jpg専門用語は一切使わず、わかりやすくお伝えすることに務めています。

「検査の結果、動きが硬い関節や歪み、筋肉が緊張するなどの原因は○○・・・の悪さが引き金です。」

これは一例ですが、施術に入る前のお体の状態を、ご説明・ご理解させていただいてます。




 

5.施術

皮膚・筋肉調整
sejyutu_08.jpg

背骨を取り巻く硬くなった筋肉が関節の動きを悪くしています。その筋肉のコリや張りを時間をかけて緩めていきます。

全身の血流がよくなように調整していきます。

背骨と骨盤の調整
sejyutu_09.jpg

緩めて解れたあと、クセのついた背骨や骨盤の歪みを整えていきます
 

リラクゼーション調整
sejyutu_10.jpg

背骨や筋肉を整えた後、仕上げにリラックスしながら気持ちよく調整していきます。(手による牽引、肩上部に持続圧を加えているところです)

ホームエクササイズ指導
ほとんどの症状は日常生活の何気ない動作・体の使い方が原因で問題が発生しています。調整後の刺激が安定・定着するために、その方にあった簡単なプランをアドバイスしていきます。ご自宅以外どこでもお手軽にエクササイズできる人用に携帯できる万能ゴムベルトを使った肩こり体操も指導します。

sejyutu_11.jpgsejyutu_12.jpg

6.お会計

sejyutu_14.jpg

施術を受けましたら最後にお会計をして頂き終了です。





しんしも駅前カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒751-0873
山口県下関市秋根西町2丁目3-7 吉富ビル1F
アクセス:
JR新下関駅から徒歩5分/新下関駅新幹線西口出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-09-3349
受付時間:
平日・土 9時~20時
日・祝 10時~16時
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ