下関市の女性人気NO.1整体であなたのつらい腰痛、肩こりを改善します!

しんしも駅前カイロプラクティック


骨盤の歪みが気になる

骨盤は「ゆるむ」から始まって「ゆがむ」のです

Fotolia_22863510_XS.jpg
骨盤は3つの骨で構成されており、厳密には出産時以外で大きく骨盤が動くような場面はそうそうありません。
 
通常の骨盤は微妙な動きがあるだけで、一般の人が見た目に「歪みを自覚できる」、または「ズレがわかる」人は少ないと思われます。
 
骨盤は“ゆがむ”前に、“ゆるみ”から始まるのです。
 

“骨盤がゆるむ”とは?どういった状況ですか?

身体の真ん中に位置する“骨盤”本体は多くの重要な筋肉群によって保護されています。
 
また、骨盤の上にも下にも、それぞれ大切な筋肉で接続されています。これらが、通常ですと副交感神経の影響を受けて適度に収縮と伸張を繰り返しているのです。
 
Fotolia_39294061_XS.jpg
しかし、現代のライフスタイルでは、骨盤や背骨に過度の負担をかける前屈み姿勢の頻度が高くなるにつれて交感神経に切り替わり筋肉や関節が過緊張してしまいます。
 
骨盤にかかる負担が劇的に増すことで、あちこちにコリができてしまうのです。
そうすると骨盤や股関節の動きがどんどん制限されて正しく働いてくれません。
 
更に
「お腹の筋肉は前に向かって膨らんでいる」
「お尻の筋肉は外に向かって膨らんでいる」
いつも伸ばされているために骨盤本来の正しい位置を確保できなくなります。
 
骨盤を支える筋肉が伸ばされたまま、日常生活を送ると短縮する力を失います。
 
つまり背骨や骨盤を保護する筋肉が“ゆるむ”と、どんどん安定性を失い、“ゆがみ”へと進んでいきます。
 
骨の位置を最終的に決定するのは筋肉だということです。
 

しんしもカイロではこのように施術をしていきます。

あなた様の骨盤の“ゆるみ度”(サイズ)を測定していきます。
  • ひとまず安心レベル(2cm以内)なのか
  • イエローレベル(2cm~5cm)なのか
  • レッドレベル(5cm以上)なのか
yajirushi.gifのサムネイル画像
筋肉の短縮した部位、伸張した部位は複数個ありますので、根本的な所にアプローチしていきます。

yajirushi.gifのサムネイル画像
骨盤の“ゆるみ”が改善する施術を行ったあと、骨盤、背骨、股関節の動かせる範囲を広げていきます。

yajirushi.gifのサムネイル画像
施術後、ゆるみ度のビフォーアフターを確認をしていただきます。平均して1㎝以上サイズが小さくなり、喜ばれております。
 
yajirushi.gifのサムネイル画像 骨盤を中心に行うエクササイズを覚えることで、あなた様の“ゆるむ”筋肉を引き締まりやすくするトレーニングですので更に効果的です。
 
 
≫骨盤矯正についての詳しい内容はこちらからご覧ください
 
 
下関市で骨盤の“ゆるみ”“ゆがみ”を改善するなら 
しんしもカイロにお任せください^^

お問い合わせはお気軽に
0120-09-3349

しんしも駅前カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒751-0873
山口県下関市秋根西町2丁目3-7 吉富ビル1F
アクセス:
JR新下関駅から徒歩5分/新下関駅新幹線西口出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-09-3349
受付時間:
平日・土 9時~20時
日・祝 10時~16時
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ